宮崎県で初めて開催される『国民文化祭、全国障害者芸術・文化祭』の文化プログラムの一つ、「キキタビ(記紀旅)」の記念御朱印を授与致します。

当社は神武天皇御船出の地・美々津に鎮座しておりますので、『神武天皇の物語』の記念御朱印になります。

なお、当社は神職が常駐しておりませんので、ご希望の方は直接立磐神社社務所:〒889-1111 宮崎県日向市美々津町3008番地(橋口氏庭園内)までお越しください。

 

神社境内に社務所までの地図を掲示しております。少し距離がありますので、お車でお越しください。お車は、自家用車(日産ノート)の後ろに停めていただいて構いません。道が分からない場合は、お電話ください。

 

 なお、通常御朱印も対応可能です。

 

キャンペーン期間:令和3年5月~10月

※お盆、お彼岸は祖霊社の業務多忙につき、書置きで対応する場合がございます。できる限り対応させていただきますが、予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

道順

①一つ目の鳥居を出で右折してください。雑貨&cafe民さん、 古民家居酒屋ひなた屋さんを通り過ぎます。

②400メートルほど直進です。

③左手にオレンジ色のカーブミラーが見えたら右折してください。

愛宕神社の大きな石段の下を通り過ぎます。空地、民家一軒を通り過ぎですぐ、『橋口氏庭園 立磐神社社務所』の看板があります。

④日産ノート、軽トラが基本停めてありますので、その脇を通って階段を上がってください。